グランフォーレ諏訪野プレミアム スタッフブログ > 物件情報 > 安心の高い設計基準強度です

安心の高い設計基準強度です

みなさん、こんにちは。
今週は梅雨らしい雨模様ですね。
明日は晴れるみたいなので、たまった洗濯物を干さないといけませんね。
さて、先日『グランフォーレ諏訪野プレミアム』のコンクリート検査、鉄筋圧接部の検査についてお伝えしましたが、他にもコンクリートのかぶり厚や設計基準強度も安心してお住まい頂けるようにこだわっています。
かぶり厚というのは鉄筋を覆うコンクリートの厚みです。
コンクリートはアルカリ性なので、鉄筋を覆うことで鉄筋が錆びるのを防いでくれます。
でも表面から徐々に中性化して、ひび割れなどが起こり水がしみこんでいくと、鉄筋が錆びる恐れがあります。
そのようなことがないようにかぶり厚を十分にとることで耐久性アップにつながります。
当マンションではかぶり厚を40mm以上とっていますので、十分耐久性が確保されます。



また、1㎡あたりおよそ2,700トンの圧力に耐えられる強度、27ニュートン以上のコンクリート強度を設計基準強度としています。
2,700トンもの圧力に耐えられる強度なので、大きな地震が来ても安心ですね。



見えない構造までしっかり計算している当マンションにご興味をお持ちいただきましたら、是非マンションギャラリーまでお越しください。

みなさまのご来場お待ちしております!

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226


グランフォーレ諏訪野プレミアム スタッフブログ > 物件情報 > 安心の高い設計基準強度です

タグクラウド
検索
購読
関連リンク

ページの先頭へ戻る▲