グランフォーレ諏訪野プレミアム スタッフブログ > 物件情報 > 住宅瑕疵担保責任保険で万が一も安心です

住宅瑕疵担保責任保険で万が一も安心です

みなさん、こんにちは。
今日は久しぶりに本格的な雨になりましたね。
週末は寒くなりそうなので家でゆっくり映画鑑賞などを楽しむのも良さそうですね。
もちろん、マンションギャラリーも暖かくしてお待ちしていますよ!

さて、みなさまは住宅の『瑕疵(かし)保険』という言葉を聞かれたことはありますか?
私は入社して初めて聞きましたので、なじみがない方も多いと思います。
住宅のなかでも特に重要な構造耐力上主要な部分(柱や壁、基礎など)雨水の侵入を防止する部分(屋根や開口部など)に対する欠陥(瑕疵)があった場合には補修を行う義務を10年間負うという住宅瑕疵担保履行法という法律があります。
この瑕疵担保責任を確実に履行するために瑕疵保険に加入して、万が一の時には保険法人から補修費用が出るようになっています。


住宅保証機構HPより引用


もちろん工事監督が目を光らせ、ねじ一本の間違いもないようにしていますが、万が一建物に重大な欠陥(瑕疵)が見つかった場合には、法律で守られていると安心ですね。
またこれも万が一ですが、弊社が倒産してしまった場合に欠陥が見つかった場合は、保険法人に直接補修費用を請求できます。

また、完成までの間に現場検査を行って施工基準を満たしているかチェックが入りますので、更に安心していただけます。

もしもに備えた『グランフォーレ諏訪野プレミアム』にご興味をお持ちいただきましたら、マンションギャラリーへお越しください。

みなさまのご来場お待ちしております!

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226


グランフォーレ諏訪野プレミアム スタッフブログ > 物件情報 > 住宅瑕疵担保責任保険で万が一も安心です

タグクラウド
検索
購読
関連リンク

ページの先頭へ戻る▲