グランフォーレ諏訪野プレミアム スタッフブログ > 物件情報

物件情報

浴室暖房乾燥機で便利で快適♪

みなさん、こんにちは。
昨日の台風は大丈夫でしたか?
私はひどくなる前に帰ったので大丈夫でしたが、ドラム缶が飛んだり倒木があったりしたようで、台風はやはり怖いですね。
福岡で7月に台風が本格的に上陸したのは久しぶりな気がしますが、できたら台風は来ないでほしいですね。

昨日は早めの台風でしたが梅雨時期は洗濯物がなかなか乾かないので困りますよね。
そんな時に嬉しいのが『浴室換気暖房乾燥機』です!



衣類乾燥機能を使うと約6時間で洗濯物が乾きますので、洗濯物がなかなか乾かない梅雨や冬はとても助かりますね。
乾燥前に換気を行うと、湿気が逃げるので効率的に洗濯物が乾くそうですよ。
みなさまも是非お試しください♪



また、衣類乾燥だけでなく冬は入浴前の暖房でヒートショック事故の防止にもつながります。
高齢者の方が家庭内で死亡する原因の4分の1はヒートショックとも言われていますので、冬は入浴前の暖房で予防を心掛けたいですね。

浴室換気暖房乾燥機能付きの『グランフォーレ諏訪野プレミアム』で快適な暮らしを実現しませんか?

みなさまのご来場をお待ちしております!

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226


お料理が楽しくなるキッチン♪

みなさん、こんにちは。
朝は晴れ間が見えていましたが、こちらは雨が降り始めました。
でも雨が降った方が打ち水効果で涼しくなっていいかもしれませんね。

突然ですがみなさまは家でお料理されるのは好きですか?
私は手際よく段取りができないので、料理は苦手です…。
いつも料理の後はキッチンにボウルや鍋が山積みになっています。
『グランフォーレ諏訪野プレミアム』のキッチンは、私のようなお料理が苦手な方に嬉しい工夫がたくさん詰まっています♪

以前お手入れしやすいホーローキッチンはご紹介しましたが、食洗機も奥様の強い味方です!
お料理の中で一番面倒なのはお皿洗いという方は多いですよね。
食洗機があると食器をさっと水洗いして入れれば良いだけなので、時間の短縮になります!
それだけでなく、手洗いに比べて水をあまり使わないので節水にもなりますよ。
また、高温で洗うので油汚れもすっきり落とせます。



ガスコンロはガラストップコンロなのでお手入れしやすく、さっと拭くだけで綺麗になります。
また、揚げ物に便利な温度調節機能が付いていますので、揚げ物が増えるかもしれませんね♪
炊飯機能湯沸かし機能など他にも便利な機能がたくさんあります!
たまにお湯を沸かしていることを忘れてしまうことがある私にはありがたいです♪



シンク前のデッドスペースにはキッズロック付きの包丁差しを配置しています。
お子様が誤って包丁を触ることがないよう工夫されていますので、安心ですね。



お料理が楽しくなる工夫を凝らした『グランフォーレ諏訪野プレミアム』にご興味をお持ちいただきましたら、マンションギャラリーにお越しください!

みなさまのご来場お待ちしております。

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226


セコムでセキュリティも万全です!

みなさん、こんにちは。
昨日から梅雨の晴れ間で良いお天気ですね。早く梅雨が明けてほしいと思っていましたが、すでに今日の暑さでバテてしまいそうです。
夜はまだ涼しいですが、これから夏は窓を開けて寝ることもありますし、防犯面が心配ですよね。
グランフォーレ諏訪野プレミアムはセコムのセキュリティでいつでも安心ですよ!
防犯カメラは敷地内に9ヶ所設置しています。夜でも綺麗に見える暗視カメラを採用していますので、夜中の不審者にも目を光らせています。
居室内は、お客様が火災などの異常を感じた時に非常ボタンを押すとセコムに情報が送信されます。
コントロールセンターからただちに緊急対処員の方がご自宅へかけつけるのと合わせて、ご自宅へ状況確認のお電話を差し上げます。



必要に応じて警察や消防などに通報しますので、何かあってパニックになってしまう前に、まずセコムの非常ボタンを押すと適切に対処してもらえますよ。
暮らしの安全を守る万全のセキュリティで安心してお住まいいただけます。
グランフォーレ諏訪野プレミアムにご興味をお持ちいただきましたら、是非マンションギャラリーまでお越しください。

みなさまのご来場をお待ちしております。

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226


安心の高い設計基準強度です

みなさん、こんにちは。
今週は梅雨らしい雨模様ですね。
明日は晴れるみたいなので、たまった洗濯物を干さないといけませんね。
さて、先日『グランフォーレ諏訪野プレミアム』のコンクリート検査、鉄筋圧接部の検査についてお伝えしましたが、他にもコンクリートのかぶり厚や設計基準強度も安心してお住まい頂けるようにこだわっています。
かぶり厚というのは鉄筋を覆うコンクリートの厚みです。
コンクリートはアルカリ性なので、鉄筋を覆うことで鉄筋が錆びるのを防いでくれます。
でも表面から徐々に中性化して、ひび割れなどが起こり水がしみこんでいくと、鉄筋が錆びる恐れがあります。
そのようなことがないようにかぶり厚を十分にとることで耐久性アップにつながります。
当マンションではかぶり厚を40mm以上とっていますので、十分耐久性が確保されます。



また、1㎡あたりおよそ2,700トンの圧力に耐えられる強度、27ニュートン以上のコンクリート強度を設計基準強度としています。
2,700トンもの圧力に耐えられる強度なので、大きな地震が来ても安心ですね。



見えない構造までしっかり計算している当マンションにご興味をお持ちいただきましたら、是非マンションギャラリーまでお越しください。

みなさまのご来場お待ちしております!

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226


安全な基礎構造で土台もしっかり作っています

みなさん、こんにちは。
九州北部も28日から梅雨入りしましたが、意外に雨が降りませんね。
とはいえ今年も大雨が降る可能性があるそうなので雨が降った時には注意が必要ですね。
先日第三者機関による検査についてお伝えしましたが、家づくりの土台と言えば『基礎』ですよね。
グランフォーレ諏訪野プレミアムでは基礎も頑丈に作って足下からしっかり支えています!
まず建設前に地盤調査を行い、地下約25mに堅固な支持地盤があることを確認しました。
その支持地盤に届くように3.4mの基礎の下にあらかじめ工場で製作された約22mのコンクリート杭を打設することで強固な基礎を作ります。



家づくりの要となる基礎もしっかり作っている当マンションにご興味をお持ちいただけましたらマンションギャラリーまでお越しください!

みなさまのご来場お待ちしております。

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226


More...

グランフォーレ諏訪野プレミアム スタッフブログ > 物件情報

検索
購読
関連リンク

ページの先頭へ戻る▲