グランフォーレ諏訪野プレミアム スタッフブログ > 周辺環境 > えーるピアで梅雨も楽しく♪

えーるピアで梅雨も楽しく♪

みなさん、こんにちは。
今年はなかなか雨が降らないと思ったら、26日にやっと梅雨入りしましたね。
これから毎日雨の予報で外出がおっくうになりそうですが、そんな時には新たな趣味を見つけるのはいかがですか?
グランフォーレ諏訪野プレミアムから徒歩3分(約180m)のえーるピア久留米では、たくさんのイベントが開催されています。
その中で私が気になったものを紹介したいと思います!

まずは『浴衣の着付け教室』です!


提供:えーるピア久留米


7月24日(水)、25日(木)19時~21時まで開催されます。
夏といえば花火大会!花火大会と言えば浴衣!ですよね?
私も浴衣を着たいと思うのですが、自己流で着付けをしてもすぐに着崩れてしまって、もう10年近く浴衣を着ていません...。
そんな私のような方にぴったりの講座です♪
浴衣の持参が必要ですが、実際に浴衣を着ながら教えてもらうと、上手な着付けをマスターできそうですよね。
しかも受講料はなんと無料です!19時からなのでお仕事が終わった後でも参加しやすいですね。

続いては『親子でリサイクル工作』です。
7月20日~8月3日の土曜日の10時~12時で小学1年生~3年生と保護者の方が対象です。


提供:えーるピア久留米


夏休みで時間がたくさんあるからこそ、親子で一緒に工作を作って思い出作りはいかがですか?
牛乳パックで作る人形やリサイクル竹とんぼ、バルーンアートなど自分で作るので楽しそうですね。
自由研究としても面白そうですよ♪

同じ敷地内にあるサンライフ久留米でもイベントが行われています。

7月から来年の3月までの金曜日(月2~3回)20回にわたって開催される『すぐに役立つ美文字教室』です。


提供:サンライフ久留米


芳名帳などに名前を書く時に文字がきれいな人を見ると、それだけで素敵だなぁと感じたことがあります。
私は字を書くことが苦手なので、このような講座を受講してみたいです。
講師は西日本書美術代表作家 久留米連文会員の諸石祥雲先生で、書道なども含めて文字に精通された方のようなので、文字の歴史から教えてもらえるかもしれませんよ♪

もうひとつ諸石先生の講座を発見しました!
『万葉集を書く~万葉仮名を学ぶ~』という講座です。


提供:サンライフ久留米


こちらも7月から来年3月までの金曜日(月2回~3回)に全20回で行われます。
新元号“令和”の由来になったということで注目を集めた万葉集の和歌の解釈を学び、万葉仮名を学べる講座だそうです。
日本最古の歌集で、様々な身分の人が詠んだ和歌を学ぶ機会はあまりないので、このような機会に日本の文化に触れてみたいですね。

どれも締切が間近なので、ご興味を持たれましたらお問合せしてみてください!

徒歩3分の場所にこのような公共施設があると世界が広がって毎日が楽しく過ごせそうです♪
『グランフォーレ諏訪野プレミアム』では棟内モデルルームをオープンしております。
みなさまのご来場お待ちしております!

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226


グランフォーレ諏訪野プレミアム スタッフブログ > 周辺環境 > えーるピアで梅雨も楽しく♪

タグクラウド
検索
購読
関連リンク

ページの先頭へ戻る▲