グランフォーレ諏訪野プレミアム スタッフブログ > 周辺環境 > 久留米天使こども園でたくさんの経験♪

久留米天使こども園でたくさんの経験♪

みなさん、こんにちは。
久しぶりに青空が気持ちの良い日になりましたね。
桜も一気に花が開きそうですね。
さて、もうすぐ4月になりますので学校や職場など新しい場所に行かれる方もいらっしゃると思います。
本日は保育園や幼稚園も入園シーズンということで『グランフォーレ諏訪野プレミアム』から徒歩7分(約530m)『久留米天使こども園』についてお伝えしたいと思います!

久留米天使こども園は「遊び(経験)の中から生きる力を育てる」を教育方針に掲げています。
「教材」を使った学習はありません。しかし、「学習」の基となる様々な「経験」を通して、幼児期にしかできないこと、この時期にこそ必要なものをこども達に伝えています。
こども達が本来持っている「育つちから」は、特に幼児期においては遊びを通して楽しみながら、人と人との係わり合いの中で育まれます。
「教育」よりも「響育!」を大事に、どうすれば心に響くかを大切にした体験を日々行っています。



教育目標は
① 遊具やおもちゃがなくても遊べるこども
五感をいっぱい働かせて遊ぶこども
「人」との関わりを楽しめるこども
「なんでだろう?」「どうしよう?」を大切にするこども
⑤ 言うことを聞く子でなく、自分で考えて行動しようとするこども
です。
「ダメです!」ではなく、「どうすればいいか」に気付くこと。
「しなさい!」ではなく、「どうすべきか」を考えることで自主性も育っていきそうですね。

こちらの園は認定こども園ということで、
保育園の募集は0歳児から2歳児
幼稚園の募集は2歳児から5歳児で行っています。
幼稚園でも預かり保育を月曜日から土曜日7時半から最大19時まで行っているそうです。
お仕事をされているご家庭や、用事がある時など預かってもらう場所があるとありがたいですね。

園の見学は随時行っているそうなので、気になった方は連絡してみてください!

久留米天使こども園 0942-38-5448


グランフォーレ諏訪野プレミアム スタッフブログ > 周辺環境 > 久留米天使こども園でたくさんの経験♪

検索
購読
関連リンク

ページの先頭へ戻る▲