グランフォーレ諏訪野プレミアム スタッフブログ > 周辺環境

周辺環境

ザ・ビッグすわの店

みなさん、こんにちは。
昨日は雷も鳴って荒れたお天気でしたね。
梅雨と言えば最近あまりカエルを見る事がなくなりましたよね。
先日子供とカエルの写真を探していたのですが、かわいい写真を見つけました!


てもちゃんさんによる写真ACからの写真


よいしょっと頑張って葉っぱのぼりをしているみたいじゃないですか?

私もカエルに負けずに諏訪野情報をお伝えしたいと思います!
『グランフォーレ諏訪野プレミアム』から徒歩1分の場所にあった「ゆめマートすわの」が6月に閉店し、その跡地に本日19日より「ザ・ビッグ久留米すわの店」がオープンしました!
ザ・ビッグと言えばイオングループの中で「買えば買うほど良さが分かります」をコンセプトに「エブリデーロープライス(毎日がお買い得)」で商品を提供しているスーパーです。
私の家の近くにもザ・ビッグがあるので利用していますが、生鮮食品の安さが何といっても魅力です!
我が家はお菓子好きなのでお菓子も買うのですが、陳列も見やすく他のスーパーにはない商品が豊富なので、ついつい買い過ぎてしまいます。
また、イオンカードで購入するとお得な商品と交換できるときめきポイントが2倍になったり、20日・30日はイオンカード・WAONポイントカードの利用で5%オフになったりと更にお得になります♪
毎月第2日曜日は全ての方が5%オフになるザ・ビッグデーもあります!
今日はプレオープンで明日がグランドオープンとなっています。
毎日のお買い物がとても便利な『グランフォーレ諏訪野プレミアム』は棟内モデルルームを公開中です。

みなさまのご来場をスタッフ一同お待ちしております!

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226


えーるピアで梅雨も楽しく♪

みなさん、こんにちは。
今年はなかなか雨が降らないと思ったら、26日にやっと梅雨入りしましたね。
これから毎日雨の予報で外出がおっくうになりそうですが、そんな時には新たな趣味を見つけるのはいかがですか?
グランフォーレ諏訪野プレミアムから徒歩3分(約180m)のえーるピア久留米では、たくさんのイベントが開催されています。
その中で私が気になったものを紹介したいと思います!

まずは『浴衣の着付け教室』です!


提供:えーるピア久留米


7月24日(水)、25日(木)19時~21時まで開催されます。
夏といえば花火大会!花火大会と言えば浴衣!ですよね?
私も浴衣を着たいと思うのですが、自己流で着付けをしてもすぐに着崩れてしまって、もう10年近く浴衣を着ていません...。
そんな私のような方にぴったりの講座です♪
浴衣の持参が必要ですが、実際に浴衣を着ながら教えてもらうと、上手な着付けをマスターできそうですよね。
しかも受講料はなんと無料です!19時からなのでお仕事が終わった後でも参加しやすいですね。

続いては『親子でリサイクル工作』です。
7月20日~8月3日の土曜日の10時~12時で小学1年生~3年生と保護者の方が対象です。


提供:えーるピア久留米


夏休みで時間がたくさんあるからこそ、親子で一緒に工作を作って思い出作りはいかがですか?
牛乳パックで作る人形やリサイクル竹とんぼ、バルーンアートなど自分で作るので楽しそうですね。
自由研究としても面白そうですよ♪

同じ敷地内にあるサンライフ久留米でもイベントが行われています。

7月から来年の3月までの金曜日(月2~3回)20回にわたって開催される『すぐに役立つ美文字教室』です。


提供:サンライフ久留米


芳名帳などに名前を書く時に文字がきれいな人を見ると、それだけで素敵だなぁと感じたことがあります。
私は字を書くことが苦手なので、このような講座を受講してみたいです。
講師は西日本書美術代表作家 久留米連文会員の諸石祥雲先生で、書道なども含めて文字に精通された方のようなので、文字の歴史から教えてもらえるかもしれませんよ♪

もうひとつ諸石先生の講座を発見しました!
『万葉集を書く~万葉仮名を学ぶ~』という講座です。


提供:サンライフ久留米


こちらも7月から来年3月までの金曜日(月2回~3回)に全20回で行われます。
新元号“令和”の由来になったということで注目を集めた万葉集の和歌の解釈を学び、万葉仮名を学べる講座だそうです。
日本最古の歌集で、様々な身分の人が詠んだ和歌を学ぶ機会はあまりないので、このような機会に日本の文化に触れてみたいですね。

どれも締切が間近なので、ご興味を持たれましたらお問合せしてみてください!

徒歩3分の場所にこのような公共施設があると世界が広がって毎日が楽しく過ごせそうです♪
『グランフォーレ諏訪野プレミアム』では棟内モデルルームをオープンしております。
みなさまのご来場お待ちしております!

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226


満開の桜を楽しみました♪

みなさん、こんにちは。
週末は半袖でちょうど良いような暖かさでしたね♪
子供とボールで遊んでいたらかなり汗ばんでしまいました。
春と言えば桜がどこも見ごろを迎えていますね。
みなさんお花見はもうされましたか?
私も久留米の桜も満喫してきました!
下の写真は当マンションから徒歩6分(470m)の諏訪野町公園です。
サギもお花見しているみたいですね。



こちらの写真は桜が太陽の光に反射して柔らかい感じがしますね^^
堂女木池周辺は夜になるとライトアップされて、違った景色が楽しめますよ♪



下の写真は当マンションから徒歩3分(180m)のえーるピア久留米の桜です。
ちょうど満開で桜のトンネルのように見えませんか?



私が行った時にもちらほらお花見をされている方がいらっしゃいました。
芝生もあるのでお子様連れでのお花見もお勧めです♪



歩いてすぐの場所で綺麗な桜が楽しめる『グランフォーレ諏訪野プレミアム』では、現在現地見学会を開催中です!
みなさまのご来場をおまちしております。

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-161-226


ご家族連れで外食しませんか♪

みなさん、こんにちは。
最近一気に冬らしくなりましたね。
我が家の下の男の子はすでに風邪を引いてしまいました…。
上の女の子は全然風邪を引かないのに、男の子だからなのか毎シーズン風邪を引いています。
みなさんも風邪を引かれないように気を付けてください。
寒くなってきたとはいえ、まだお出かけ日和の11月は遊びに行って、遅くに帰ってくると夜ご飯を作るのが面倒な日もありますよね?
私は週末になると時間はあるのに作りたくないなーという気持ちに結構なってしまいます。
『グランフォーレ諏訪野プレミアム』はそんな時でもすぐに外食できるお店がたくさんあります♪
まずはウエスト諏訪野店。うどんは小さな子供でも食べやすく、さっと行ってぱっと食べられるので夜遅くなった時でも良いですよ!



餃子の王将諏訪野店も歩いて5分程の場所にあります。
餃子はもちろん酢豚や八宝菜・チャーハンやラーメンなどメニューが豊富なので、飽きることなく楽しめます♪
にぎやかなのでお子様連れでも周りの目を気にせずに食べられるのでありがたいです。



そして我が家ではイベントと言えば焼肉!です。
焼肉笑家(わらおうや)すわの町店は当マンションから徒歩3分ととても近いです!
一番人気の笑コースの食べ放題は中落ちカルビや黒毛和牛をはじめ、ホルモン・野菜にフライドポテトや枝豆・サラダなど100種類以上のメニューから選べます♪
キッズメニューのラーメンや雑炊・から揚げなどもありお子様も喜んで食べてくれそうですね。
たくさんのメニューがあると食べ過ぎてしまう心配もありますが…。
食べ放題となるとつい張り切ってしまうのは私だけではないはず。



お子様連れのご家族に嬉しいお店が近くにたくさんある『グランフォーレ諏訪野プレミアム』にご興味をお持ちいただきましたら、マンションギャラリーにお越しください。
みなさまのご来場をお待ちしております。

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226

ウエスト諏訪野店  福岡県久留米市諏訪野町2329-2
餃子の王将諏訪野店 福岡県久留米市諏訪野町字堂女木1989
焼肉笑家すわの町店 福岡県久留米市諏訪野町1949-1


ドン・キホーテがオープン予定です!

みなさん、こんにちは。
週末はあいにくのお天気ですね。
やっと涼しくなってきましたので、お天気の良いときはお出かけが楽しみですね♪
雨の日でもマンションギャラリーは快適にご覧いただけますので、是非お越しください!

さて、今日はちょっと時間がある時に行くと楽しい場所をご紹介したいと思います。
岩田屋久留米店の目の前にオープン予定の『ドン・キホーテ』です!
久留米では東合川の楽市楽座久留米店に続き2店舗目になります。
今年10月末オープン予定(仮)ということで、現在工事が行われていました。



グランフォーレ諏訪野プレミアムから約10分の場所なので、毎日のお買い物にも便利ですね。
激安の殿堂と書かれているだけあって、とってもお得なものがたくさんあります。
私も先日家の近くのドン・キホーテに行って、いらないおやつやお酒や靴下まで買い過ぎてしまいました…。
たくさんの品物が所狭しと並んでいるので、ついつい買いたくなってしまいますよね。



色々な商品を見ているだけでも楽しくなるドン・キホーテ(10月末オープン予定)まで徒歩約10分で行けるマンションに興味をお持ちいただきましたら、是非ご来場ください。

みなさまのご来場お待ちしております。

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226


More...

グランフォーレ諏訪野プレミアム スタッフブログ > 周辺環境

タグクラウド
検索
購読
関連リンク

ページの先頭へ戻る▲