グランフォーレ諏訪野プレミアム スタッフブログ > 周辺環境

周辺環境

サンライフ久留米で新しいことに挑戦!

みなさん、こんにちは。
4月になると新年度で気持ちを新たに何かを始めたくなりませんか?
私は久しぶりに家庭菜園を始めたのですが、スナップエンドウの苗は植えて3日で全滅しました…。
小松菜の種は芽が出てきたので、無事に育ってくれることを期待してます。



『グランフォーレ諏訪野プレミアム』から徒歩3分『サンライフ久留米』は新しく何かを始めるのにぴったりな施設です!
サンライフ久留米はえーるピア久留米の隣にある、中高年齢労働者福祉センターです。
中高年齢の方の雇用促進、健康の増進、福祉の向上を図ることを目的とした施設ということで、様々な講座やサークルが行われています。
例えばフラダンス、骨盤エクササイズ、やさしいバレエストレッチなど体を動かしたい方にいいですね!
サークルは囲碁、俳句会や水彩画などがあり趣味を広げてみるのも楽しそうですよ。
英語の短期講座などもありますので、海外旅行の前に英語に慣れておくと現地でも困らずに話せるようになるかもしれませんね。
母の日のアートフラワーの子犬作りや小さな盆栽教室、父の日のスマホ立て教室など、1日だけの講座もありますので、興味があるものを見つけたら参加してみてはいかがですか?

トレーニング室もあり、ランニングマシーンやエアロバイクなど体力作りに欠かせないものが便利ですね。
15歳以上45歳未満の方は2時間200円で利用できるのですが、45歳以上の方はなんと無料です!
トレーニングジムでランニングマシンなどしか使われていない方はとてもお勧めです!


サンライフ久留米HPより引用


趣味や交流の場を広げるのにぴったりなサンライフ久留米が徒歩3分の当マンションにご興味をお持ちいただきましたら、マンションギャラリーに来場ください。

みなさまのご来場お待ちしております!

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226


バスでお出かけも便利です♪

みなさん、こんにちは。
今日は久しぶりに雨が降る予報になっていました。
葉桜になってきましたし雨で桜が散って、地面や池がピンク色に染まるのも風情があって良いですね。



さて、暖かくなって外出される機会が増えると思いますが、利便性が悪いと出かけるのが億劫になってしまいますよね。
『グランフォーレ諏訪野プレミアム』は西鉄バス『諏訪野町5丁目バス停』まで徒歩3分(約230m)ととても利用しやすい場所にあります。
諏訪野町5丁目バス停から西鉄久留米駅までバスで約6分(徒歩約10分)で到着すると、西鉄久留米駅からゆめタウン久留米や田主丸・羽犬塚・鳥栖など各方面へのバスが運行していますので、色々なところへお出かけするのが楽しみですね♪
私は先日車で1時間以上かけて八女のいちご狩りへ出かけたのですが、諏訪野からはバスで乗り換えなしで30分弱で到着します!
30分かからずに着くとちょっと時間がある時に行っていちご狩りを楽しめますね。
我が家は4人で200個以上食べました♪



また、大学病院へのバスもほとんどの時間で1時間に3本から4本ありますので、通院もしやすいですよ。
そして海外に行かれる際は、福岡空港国際線までの高速バスが利用できます!
ほとんどの時間で高速バスが30分に1本運行しています。
所要時間は約48分なので、ゆっくり座って空港に行けるのは便利ですし、疲れた帰りに座れるのはありがたいですね。

もちろん西鉄久留米駅も近いので電車でのお出かけも便利ですよ♪
色々なところへ思い立ったらすぐにおでかけできる当マンションにご興味をお持ちいただきましたら、マンションギャラリーへお越しください!
みなさまのご来場お待ちしております。

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226


マンションから歩いてお花見♪

みなさん、こんにちは。
『花曇り』という言葉があるように桜の季節は曇っていることが多いイメージですが、今年は雲のない晴れの日が続いていますね。
満開の桜がいつもより長く楽しめそうで嬉しいです♪
本日は『グランフォーレ諏訪野プレミアム』周辺のお花見が楽しめる場所をご紹介します!
一つ目は当マンションから徒歩3分(約180m)『えーるピア久留米』です。



えーるピア久留米は以前ブログでもご紹介した「いつでも、どこでも、だれでも学べる」学習環境作りを目指した施設です。
センター前が広場になっていて芝生もありますので、レジャーシートを広げてお弁当を食べるのも良いですね♪
私が行った時にもお花見を楽しまれている方がいらっしゃいました。
お子様はボール遊びを楽しんでいましたよ。
マンションから歩いてすぐの場所なので、お子様と体を動かしたい時に散歩ついでに寄るのにも良さそうですね。

そしてもう一つご紹介したいのが現地から徒歩6分(約470m)堂女木池です!
こちらもまさに見頃でした。
池を囲むように桜が植えられていて、ゆっくり歩いて桜を眺められますね。
3月17日から4月7日まで提灯が点灯しているそうなので、夜桜を楽しむのも良いですね。



この時期だけの桜も『グランフォーレ諏訪野プレミアム』から歩いてすぐの場所で楽しめます!

当マンションにご興味をお持ちいただきましたら、マンションギャラリーへお越しください!
みなさまのご来場お待ちしております。

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226


久留米天使こども園でたくさんの経験♪

みなさん、こんにちは。
久しぶりに青空が気持ちの良い日になりましたね。
桜も一気に花が開きそうですね。
さて、もうすぐ4月になりますので学校や職場など新しい場所に行かれる方もいらっしゃると思います。
本日は保育園や幼稚園も入園シーズンということで『グランフォーレ諏訪野プレミアム』から徒歩7分(約530m)『久留米天使こども園』についてお伝えしたいと思います!

久留米天使こども園は「遊び(経験)の中から生きる力を育てる」を教育方針に掲げています。
「教材」を使った学習はありません。しかし、「学習」の基となる様々な「経験」を通して、幼児期にしかできないこと、この時期にこそ必要なものをこども達に伝えています。
こども達が本来持っている「育つちから」は、特に幼児期においては遊びを通して楽しみながら、人と人との係わり合いの中で育まれます。
「教育」よりも「響育!」を大事に、どうすれば心に響くかを大切にした体験を日々行っています。



教育目標は
① 遊具やおもちゃがなくても遊べるこども
五感をいっぱい働かせて遊ぶこども
「人」との関わりを楽しめるこども
「なんでだろう?」「どうしよう?」を大切にするこども
⑤ 言うことを聞く子でなく、自分で考えて行動しようとするこども
です。
「ダメです!」ではなく、「どうすればいいか」に気付くこと。
「しなさい!」ではなく、「どうすべきか」を考えることで自主性も育っていきそうですね。

こちらの園は認定こども園ということで、
保育園の募集は0歳児から2歳児
幼稚園の募集は2歳児から5歳児で行っています。
幼稚園でも預かり保育を月曜日から土曜日7時半から最大19時まで行っているそうです。
お仕事をされているご家庭や、用事がある時など預かってもらう場所があるとありがたいですね。

園の見学は随時行っているそうなので、気になった方は連絡してみてください!

久留米天使こども園 0942-38-5448


諏訪野町公園で池を散策♪

みなさん、こんにちは。
週末は雪が積もったと思ったら、今日は春のような暖かさですね。
洗濯物を干したり、のんびりお散歩をしたり暖かくなると活動的になりますよね。
そんな時にぴったりな公園についてお伝えしたいと思います!
先日は下牟田公園をご紹介しましたので、今日は『諏訪野町公園』をご紹介します!



諏訪野町公園はグランフォーレ諏訪野プレミアムから徒歩6分(約470m)の場所にあります。
ちょっとした広場があり、童女木池(どうめきいけ)というため池の周りが遊歩道のようになっているので、ペットやお子様との散策にちょうど良い広さの公園です。
童女木池は1817年に周辺の田畑を潤すために築かれたため池だそうです。
池や海を見ると、何となく気持ちが穏やかになりませんか?
近くにこんな大きな池の公園があると、ゆったりした気持ちになるので良いですね。
6月頃には睡蓮もたくさん咲くそうなので、6月が楽しみです♪



7月には童女木池周辺でお祭りも催されているようなので、来年はマンションから歩いて参加できますね。
地域の人に親しまれる諏訪野町公園まで徒歩6分の当マンションに興味をお持ちいただきましたら、是非マンションギャラリーへお越しください!

みなさまのご来場をお待ちしております。

来場予約はこちら
資料請求はこちら

フリーダイヤル 0120-461-226


More...

グランフォーレ諏訪野プレミアム スタッフブログ > 周辺環境

検索
購読
関連リンク

ページの先頭へ戻る▲