グランフォーレ諏訪野プレミアム スタッフブログ > お知らせ > 住宅ローン控除のご案内

住宅ローン控除のご案内

みなさん、こんにちは。
最近暖かくなってきたのは嬉しいのですが、花粉が本格的に飛び始めましたね。
数年前から花粉症になってしまったので、鼻がムズムズしてくしゃみも出るしつらいです…。
市販薬も色々薬が出ているので、薬に頼ることも必要ですね。
この時期にもう一つ多くの方が行っているのが確定申告です。



自営業の方や医療費控除のある方、不動産を売却して所得があった方など様々な理由で確定申告をされていると思います。
住宅を購入されてローンを組まれる方も住宅ローン控除を受けるために、購入された翌年に確定申告が必要になります。
住宅ローン控除は住宅ローンを組まれた方を対象に、一般的な住宅だと10年間でなんと最大400万円控除される制度です。
住宅ローン残高の1%10年間にわたって所得税から控除されます。
所得税で控除しきれなかった金額については翌年の住民税から減額されるそうです。
以前は最大200万円だったのですが、消費税が8%に増税された際に住宅ローン控除も大幅に拡充されました。
ご年収や住宅ローンの残高によって実際に控除される額は異なりますので、どの位控除されるか気になる方はマンションギャラリーで担当者までお尋ねください。
年末にまとまった額が返ってきますので、ローン控除で旅行をしたりちょっと贅沢な家電製品を購入したり楽しみが増えますね。
ローン控除分をそのまま繰上げ返済される方も多いみたいです。
確定申告は最初の一度だけで、翌年からは年末調整で手続きできますよ。

グランフォーレ諏訪野プレミアムマンションギャラリーでは、お子様連れの方でもゆっくり見られるようにキッズルームも完備しております。
週末は女性スタッフもおりますので、お子様を預けてゆっくりご見学いただけますよ。
みなさまのご来場お待ちしております♪

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226


グランフォーレ諏訪野プレミアム スタッフブログ > お知らせ > 住宅ローン控除のご案内

検索
購読
関連リンク

ページの先頭へ戻る▲