グランフォーレ諏訪野プレミアム スタッフブログ

グランフォーレ諏訪野プレミアム スタッフブログ

くるめ…夏本番

8月3日の久留米市は全国の最高気温38.4度を観測しました。
体温を超えるような暑さの猛暑日が続き体調もすぐれない日が続いています。
みなさん、水分、塩分補給などの熱中症対策を忘れずにこの夏を乗り切りましょう!

さて、「久留米の夏」といえば「第48回水の祭典 久留米まつり」が猛暑の中で盛大に開催されました。
4日(日)は、ちびっ子が元気一杯にパレードやダンスを披露。
そろばん総踊りでは暑さも吹き飛ばすほどの「くるめっ子パワー」を感じることができました。



5日(月)は西日本最大級の「筑後川花火大会」18,000発が久留米の夜空を彩り迫力のある花火を堪能させていただきました。



花火大会は、現在販売中のお部屋からも十分楽しむことができました。上の写真は私が撮影した画像ですが、プロのカメラマンにも当マンションから撮影してもらいました!
公式ホームページ「筑後川花火大会 フォトギャラリー」で公開しておりますので、是非ご覧ください。

グランフォーレ諏訪野プレミアムは、お盆休み期間中も休まずに現地見学会を開催しております!
普段はお休みがとれずにご家族で見学会に行けない方々も是非、この機会にご来場下さいますようにお願い申し上げます。

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル0120-461-226


最終商談会 開催致します!

みなさん、こんにちは。
毎日猛暑日が続いていますが、夏バテになっていませんか?
私は夏バテどころか食欲が増していて、夏なのにあまり薄着になれずダイエットを試みようかと思っています...。
今朝テレビで毎日2分ジャンプするだけで痩せる!という特集があっていましたので、効果が出たらお知らせしますね!

さて、「グランフォーレ諏訪野プレミアム」は明日3日(土)より最終期分譲を開始致します!
最終商談会ではモデルルーム住戸を特別価格にてご紹介いたしますので、ご興味をお持ちのお客様はお早めにご来場ください。
また、ご購入者特典として先着2名様にモデルルームで使用している家具セットをプレゼントさせていただきます!
新しく棟内モデルルームもできましたので、実際のお部屋の雰囲気をご覧になっていただけますよ♪



当モデルルームではお盆期間中の8月10日(土)~15日(木)も休まず営業いたします!
ご実家への帰省と合わせて当マンションを見てみられませんか?

みなさまのご来場お待ちしております!
来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226


ザ・ビッグ久留米すわの店オープンしました!

みなさん、こんにちは。
昨日は雷も鳴って荒れたお天気でしたね。
梅雨と言えば最近あまりカエルを見る事がなくなりましたよね。
先日子供とカエルの写真を探していたのですが、かわいい写真を見つけました!


てもちゃんさんによる写真ACからの写真


よいしょっと頑張って葉っぱのぼりをしているみたいじゃないですか?

私もカエルに負けずに諏訪野情報をお伝えしたいと思います!
『グランフォーレ諏訪野プレミアム』から徒歩1分の場所にあった「ゆめマートすわの」が6月に閉店し、その跡地に本日19日より「ザ・ビッグ久留米すわの店」がオープンしました!
ザ・ビッグと言えばイオングループの中で「買えば買うほど良さが分かります」をコンセプトに「エブリデーロープライス(毎日がお買い得)」で商品を提供しているスーパーです。
私の家の近くにもザ・ビッグがあるので利用していますが、生鮮食品の安さが何といっても魅力です!
我が家はお菓子好きなのでお菓子も買うのですが、陳列も見やすく他のスーパーにはない商品が豊富なので、ついつい買い過ぎてしまいます。
また、イオンカードで購入するとお得な商品と交換できるときめきポイントが2倍になったり、20日・30日はイオンカード・WAONポイントカードの利用で5%オフになったりと更にお得になります♪
毎月第2日曜日は全ての方が5%オフになるザ・ビッグデーもあります!
今日はプレオープンで明日がグランドオープンとなっています。
毎日のお買い物がとても便利な『グランフォーレ諏訪野プレミアム』は棟内モデルルームを公開中です。

みなさまのご来場をスタッフ一同お待ちしております!

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226


えーるピアで梅雨も楽しく♪

みなさん、こんにちは。
今年はなかなか雨が降らないと思ったら、26日にやっと梅雨入りしましたね。
これから毎日雨の予報で外出がおっくうになりそうですが、そんな時には新たな趣味を見つけるのはいかがですか?
グランフォーレ諏訪野プレミアムから徒歩3分(約180m)のえーるピア久留米では、たくさんのイベントが開催されています。
その中で私が気になったものを紹介したいと思います!

まずは『浴衣の着付け教室』です!


提供:えーるピア久留米


7月24日(水)、25日(木)19時~21時まで開催されます。
夏といえば花火大会!花火大会と言えば浴衣!ですよね?
私も浴衣を着たいと思うのですが、自己流で着付けをしてもすぐに着崩れてしまって、もう10年近く浴衣を着ていません...。
そんな私のような方にぴったりの講座です♪
浴衣の持参が必要ですが、実際に浴衣を着ながら教えてもらうと、上手な着付けをマスターできそうですよね。
しかも受講料はなんと無料です!19時からなのでお仕事が終わった後でも参加しやすいですね。

続いては『親子でリサイクル工作』です。
7月20日~8月3日の土曜日の10時~12時で小学1年生~3年生と保護者の方が対象です。


提供:えーるピア久留米


夏休みで時間がたくさんあるからこそ、親子で一緒に工作を作って思い出作りはいかがですか?
牛乳パックで作る人形やリサイクル竹とんぼ、バルーンアートなど自分で作るので楽しそうですね。
自由研究としても面白そうですよ♪

同じ敷地内にあるサンライフ久留米でもイベントが行われています。

7月から来年の3月までの金曜日(月2~3回)20回にわたって開催される『すぐに役立つ美文字教室』です。


提供:サンライフ久留米


芳名帳などに名前を書く時に文字がきれいな人を見ると、それだけで素敵だなぁと感じたことがあります。
私は字を書くことが苦手なので、このような講座を受講してみたいです。
講師は西日本書美術代表作家 久留米連文会員の諸石祥雲先生で、書道なども含めて文字に精通された方のようなので、文字の歴史から教えてもらえるかもしれませんよ♪

もうひとつ諸石先生の講座を発見しました!
『万葉集を書く~万葉仮名を学ぶ~』という講座です。


提供:サンライフ久留米


こちらも7月から来年3月までの金曜日(月2回~3回)に全20回で行われます。
新元号“令和”の由来になったということで注目を集めた万葉集の和歌の解釈を学び、万葉仮名を学べる講座だそうです。
日本最古の歌集で、様々な身分の人が詠んだ和歌を学ぶ機会はあまりないので、このような機会に日本の文化に触れてみたいですね。

どれも締切が間近なので、ご興味を持たれましたらお問合せしてみてください!

徒歩3分の場所にこのような公共施設があると世界が広がって毎日が楽しく過ごせそうです♪
『グランフォーレ諏訪野プレミアム』では棟内モデルルームをオープンしております。
みなさまのご来場お待ちしております!

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226


新元号記念キャンペーン開催致します!

みなさん、こんにちは。
いよいよ明日から10連休のゴールデンウィークが始まりますね!
10連休があることはなかなかありませんので、わくわくしてしまいます♪
『グランフォーレ諏訪野プレミアム』ではゴールデンウィークも通常営業でみなさまをお待ちしております!
30日(火)・1日(水)は定休日となっておりますので、ご了承くださいますようお願い致します。
さて、棟内モデルルームでは5月1日の新天皇陛下即位と、令和への改元を記念してキャンペーンを開催しています!
関西で大人気の遊園地への宿泊券やお子様の知育に役立つ知能ロボット、人気のゲーム機とソフトなどが当たる抽選会を開催いたします!
抽選に外れてもクオカードの参加賞がありますよ。
詳しくは現地スタッフにお尋ねください。

抽選会への参加をご希望の方は当ブログをご覧になった旨をスタッフにお伝えください♪



令和元年という新しい時代に合わせてグランフォーレ諏訪野プレミアムで新生活を始めませんか?
みなさまのご来場お待ちしております!

来場予約はこちら
資料請求はこちら
フリーダイヤル 0120-461-226


More...

グランフォーレ諏訪野プレミアム スタッフブログ

タグクラウド
検索
購読
関連リンク

ページの先頭へ戻る▲